(NASA調べ)

【最新版】楽なバイト7選!激アツ穴場バイトだけ紹介【随時更新】

「バイトするならタウン〇ーク」

「仕事探しはバイ〇ル」

 

・・・など、現代ではたくさんの仕事探しツールで溢れています。

実際に求人誌のページをめくってみると、仕事の種類も賃金もそれぞれで探すのにも疲れてしまいます。

 

f:id:unexmemo:20171014200422j:plain

 

そこで今回は穴場バイトにしぼって、楽なバイトをまとめてみました!

 

この記事が仕事探しのお手伝いになればと思います。それではいきましょう!

 

・目次

 

座ってるだけ!?スポーツジムの受付

 

f:id:unexmemo:20171014200635j:plain

 

体を鍛える習慣があまりない人は縁がない施設ですよね。

しかし、近年の健康志向の広がりからスポーツジムの数は年々増加しているのです。

 

そこでおすすめなのがこのスポーツジムの受付。

 

会員証の読み取りや貸具の受け渡しなど、業務内容は座ってできる作業が大半。

ラクな上に働き口も多く、かつあまり知られていないおすすめバイトです。

 

 

ツーリング感覚!公衆電話の点検

 

f:id:unexmemo:20171014200734j:plain

 

逆に近年減っているのは公衆電話。

その撤去の理由は、携帯電話所持者の著しい増加のほかに、経年劣化があるのです。

実は現在稼働している公衆電話は大多数が昭和50年代に設置されたものなのです。

 

そこで今回紹介したいのはこの公衆電話の点検のアルバイト。

点検といっても難しいことはなく、電話ボックスの破損の確認など、基本的なチェックリストを点検するのみ。

原付バイクで街中を駆け巡ることもでき、ラクで楽しいお仕事です。

 

 

意外と無臭!下水道の整備

 

f:id:unexmemo:20171014200922j:plain

 

下水道と言われると「臭い」「汚い」というイメージがありますよね。

こういったイメージから下水道関係の仕事に就く人も少ないそうです。

 

しかし、フタを開けてみればそんなことはありません。

近年の下水道の施設は整備されていて、フィルターを通ってきた下水は無臭!

 

イメージで敬遠されがちで働き手が少ないためか高時給・好条件で、業務内容もラクです。

ぜひ知ってほしいアルバイト。

 

 

本が苦手でも!校閲

 

f:id:unexmemo:20171014201027j:plain

 

校閲」と聞くと、本が好きでなければ務まらないイメージがあります。

 

しかし大丈夫。校閲にもいろんな種類があります。

新書や文庫ではなく、雑誌やコミックなど自分が好きな本の校閲なら、

楽しみながら仕事することができます。

 

座りながら作業できる点もいいですね。

目を使う作業のため、休憩時間がこまめに設けられているところも多いです。

 

 

夜行性におすすめ。自動販売機の清掃

 

f:id:unexmemo:20171014201128j:plain

 

汚れている自動販売機ってあまり見かけませんよね。

あれは夜に清掃員が掃除を行っているからなのです。

 

業務内容は簡単。

夜に作業車で自動販売機を廻りながら、ガラス面、プラグ等を拭くだけ。

深夜給も出るため、夜型の方にはぜひおすすめしたいアルバイトです。

 

 

近年急増!?PTAの代行

 

f:id:unexmemo:20171014201417j:plain

 

小学生の子供を持つ親は、PTAに属さなければならないことがあります。

しかしこのPTA、集まりがたくさんあり結構面倒なのです。

 

そこで生まれたのがこのPTA代行サービス。

現在規模は小さいですが確実に今後増えていくことでしょう。

 

拘束期間は1年単位ですが、仕事内容はラクで業務自体も単純です。

需要に見合った新しい形のアルバイトと言えるでしょう。

 

 

ボランティアじゃない!?小学生の帰宅指導

 

f:id:unexmemo:20171014201713p:plain

 

小学生の下校時に横断歩道などに立つ指導員の方を見かけること、ありますよね。

実はあれ、時給が発生しているんです。(地域・自治体による)

 

時間帯は小学生の下校時間と限られますが、業務内容は小学生への声掛けのみ。

経験等も不要です。

子供が好きな方にはぴったりのアルバイトです。

 

 

まとめ

ちょっと穴場なアルバイトをまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。

人と違うアルバイトをしてみると話のネタにもなっていいですよね。

 

それでは、よいアルバイトライフを!